blog
HOME  >   ブログ  >   育児中のお家に必要なもの

育児中のお家に必要なもの

2024-04-02

こんにちは!!

住宅アドバイザーの増田です(^^♪

最近自邸の引き渡しが終わり新居で新生活をスタートしています。

本日はそんな新生活が始まり、男の子3人の育児最中の増田がお届けする、

子育ての時に【自宅にあってよかった!!】

と思うものをご紹介させて頂きます!!

 

 

①ガス乾燥機【カンタ君】

乾燥機は間違いなく導入してよかった物です!!

 

育児で忙しい時、時間を気にせず洗濯物を回すこともでき

9kgの乾燥で約60分程度の稼働

1回の使用で約120円程度の消費と言われいています。

 

カンタ君使用により、

かなりの家事負担が軽減されました(^_-)-☆

 

今まで賃貸に住んでいた時は外干ししていて

妻と長男が花粉症で夜も大変そうでしたが、乾燥機を使用し、

外干しをやめてから花粉症で悩まされる夜が

なくなりました!!

 

部屋干しする方は本当におススメになります◎

 

②間仕切りのない寝室

最近の新築マイホームでは寝室の間仕切り壁を、
お子さまが大きくなってから設置することをおすすめすることも多くあります。

 

我が家も今は約4.5帖の子ども部屋2部屋を、つなげた状態で使用しています。

 

この部屋が子どもと寝るに大活躍!

 

我が家の寝室は

ダブルベット×1 シングルベット×3

寝室なので、
子どもと一緒に寝ようと思うと4.5帖では難しいスペースでした。

 

そのときに、約10帖のお部屋が大活躍!!

 

最初から分けてある子供部屋もいいですが、

住み方を想定し計画すると過ごしやすいお家になります!!

 

 

本日は我が家のリアルな実情をご紹介いたしました!

 

いろいろなモデルハウスを比較しながら、家づくりを考えていきたいなという方は
ぜひ一度TOZAKI HOMEにご相談ください。

お待ちしております!!